2009 / 01
≪ 2008 / 12 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009 / 02 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009年、まずは明けましておめでとうございます。
うし柄の着物を着ているつもりです。

2008年がはっぴーな年だった人も、いまいちな年だった人も。
あなたにとって2009年が素敵に彩られますよう、心から願っております。



『青いセカイ』を楽曲リストに追加しました。
(プレーヤー埋め込みは後日改めて行います。不便ですみません><)

最近は不穏なニュースがネット上で流れまくったり、
なぜかそれがまったくテレビ・新聞では放送されないらしいことを知ったり、
たくさんの人が考え、そして考えるゆえに罵り合うのを、たくさん見ました。

私は社会運動家でもましてや政治家でもなく、
ただの表現者にすぎません。
時事問題に偉そうに意見するつもりもなければ、
人々を扇動する立場にもありません。

何が真実で何が妄想なんて、いったい誰が言い切れるでしょう?
私にはわからないし、そんなに立派でもない。


 そんな中、

  私に何ができるかを考え……


         完成したのが、この曲です。


少しでも多くの人に、届けたい。

『青いセカイ』は、そんな作品です。

持病の関係で路上ライヴなどは予定していませんが、
私にできるカタチで、伝えていきたいと思っています。

もし、共感してくれる人がいたら。

私のにくきゅう(手)をとって、手伝っていただけたら嬉しいです。てち。


この作品は、自由にコピー・CDR焼き込みをしてほしいと思っていたりします。

なお、著作権は放棄しておりません。
その言葉には、届ける側が負うべき責任も含まれると思っているので。


ここまで読んでくださり、有難うございました!
スポンサーサイト




きみと笑い合える日が 続くと思ってた
明日があることさえも 当たり前と思ってた

誰かが守ってくれる 誰かが助けてくれる
青い夢は 突然に あっさり打ち砕かれる

たいせつな 人も 夢も この日々も

立ち上がろう 泣いても責めても 誰も返しちゃくれない
青い日に 夢に見てた ピンチのときに守ってくれる
そんな『誰か』に きみがなるんだ



やさしいだけでは 何も守れないと知ったら
失ったものは二度と 戻らないと知ったなら

守っていく この両手で そう決めた

青い空 あたたかな大地 どこまでもつながってる
ひとりひとりは ちっぽけでも みんなが両手つないだら ほら
きっと届くよ 世界の果ても 見果てぬ夢も


うまくいくとは 限らないけど
やってみなけりゃ 何もできない!


(作詞・作曲 三神晶)

三神晶

Author:三神晶
生年月日 1982年8月9日 獅子座
出身地  埼玉県
血液型  B型
身長   156cm(最近また伸びました)
好きな物 紅茶・ゲーム・辛いもの

詞、曲、歌――それらを独自の感性で紡ぎ上げ、曲制作のかたわら都内を中心にライブ活動を行う。
そのどれをとっても作品ごとにまったく違う色合いをみせ、「三神晶」とは何者なのか、まったくつかませない。
祈りと呟きの間を行き交う歌声は、不思議な透明感であふれている。

プロフィール(シアーレーベルwebサイト)


よく言えば個性的、悪く言えば電波な子らしいです。
ゲームとアニメの主題歌と声優と作画をまとめて手がけるという、壮大なのかそうでもないのかわからない野望があります。
ちょっとお休みしていた絵のお仕事、少しずつ再開しようかと思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。