2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


昼の部と夜の部があったのですが、昼の部では小ネタをやりました♪
一日中ろぽんぎでパトロー……もとい、コスプレしてました。
特捜戦隊デカレンジャーのジャスミン(デカイエロー)です。
飲み物もジャスミン茶を注文。そのへんはぬかりないぜ!(なにが)

クリップボードで、
【1990年代アニメ○×クイズ(全3問)】

セットリストと一緒に問題を掲載しておきます。
正解は記事の一番下に書いておきました。
知らない世代は「へえー」と思っておけばいいと思います。

 ~1992~ 
『美少女戦士セーラームーン』大ヒット。
代表曲である↓が、DALIの歌うものから桜っ子クラブさくら組Verへと変更されたのは、
『セーラームーン(無印)』から『セーラームーンR』になったときである。
○か×か?
 ①ムーンライト伝説

 ~1995~
『新世紀エヴァンゲリオン』『新機動戦記ガンダムW』の大ヒット。所謂アニメブーム到来。
↓が、ガンダムW(全49話)のOPテーマとして放送されたのは、41話~49話のみ。
○か×か?
 ②RHYTHM EMOTION

 ~1996~
林原めぐみさんのアルバム『Bertemu』大ヒット。声優ブームの幕開けとなる。
このアルバムのキャッチコピーは「歌に奇跡はあります」である。
○か×か?
 ③GoingHistory

 【正解】↓反転すると出てきます
①× 無印・RまでがDALI。S・Supersがさくら組Ver。私無印しか観てなかったけど。
②○ 予定では3クール目にOPを変えるはずだったとか。先にCDが発売されてしまった。
③× 「歌に奇跡はありますか?」か?です。問いかけでした。


このへんを過ぎて21世紀になると、ようするに守備範囲外なわけです。
元ネタを知らない歌を選曲する勇気もいまのとこないです。
ファンの方にしつれーかなあと思うのでね。

全問正解の方には、プレゼントをお配りしました!3名!
おめでとうございまーす♪

で、ここだけ90年代じゃないけど、コスプレの伏線?を回収。
 ④特捜戦隊デカレンジャー


以上4曲。
「懐かしい!」とたくさん言っていただけました。



たいへんハイテンションでやりやすかったです。
みなさんありがとうございましたー!


とりあえず昼の部レポでした。

この記事へコメントする















三神晶

Author:三神晶
生年月日 1982年8月9日 獅子座
出身地  埼玉県
血液型  B型
身長   156cm(最近また伸びました)
好きな物 紅茶・ゲーム・辛いもの

詞、曲、歌――それらを独自の感性で紡ぎ上げ、曲制作のかたわら都内を中心にライブ活動を行う。
そのどれをとっても作品ごとにまったく違う色合いをみせ、「三神晶」とは何者なのか、まったくつかませない。
祈りと呟きの間を行き交う歌声は、不思議な透明感であふれている。

プロフィール(シアーレーベルwebサイト)


よく言えば個性的、悪く言えば電波な子らしいです。
ゲームとアニメの主題歌と声優と作画をまとめて手がけるという、壮大なのかそうでもないのかわからない野望があります。
ちょっとお休みしていた絵のお仕事、少しずつ再開しようかと思っています。

