2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


つないだ、手 あたたかな手
それだけが 私をここに導く


街の雑踏を縫って 人の群れを泳ぐ
走らなきゃ ついていかなきゃ
置いてかれる気がして

「頑張って」みんなが言う中
歯をくいしばって
折れそうな私 あなただけが
知っていた

つないだ、手 あたたかな手
ただひとつ 信じられるものがあるから
つないだ、手 あたたかな手
それだけが 私をここに導く


走り疲れ立ち止まり あたりを眺めても
なにも変わらないこの街に
取り残された気がした

「泣かないで」みんなが言う中
「泣いてもいいよ」って
あなたが包んでくれたから
立っていられた

つないだ、手 あたたかな手
この羽根を 休める場所がある、だから
つないだ、手 あたたかな手
それだけで 私はここにいられる


この先何度もつまずいて
その度に立ち止まるとしても
あなたがそばにいてくれるから
歩き出せるよ

つないだ、手 あたたかな手
ただひとつ 信じられるものがあるから
つないだ、手 あたたかな手
それだけが 私をここに導く

つないだ、手 あたたかな手
この羽根を 休める場所がある、だから
つないだ、手 あたたかな手
それだけで 私はここにいられる

……つないだ、手。



(作詞・作曲 三神晶)

この記事へコメントする















三神晶

Author:三神晶
生年月日 1982年8月9日 獅子座
出身地  埼玉県
血液型  B型
身長   156cm(最近また伸びました)
好きな物 紅茶・ゲーム・辛いもの

詞、曲、歌――それらを独自の感性で紡ぎ上げ、曲制作のかたわら都内を中心にライブ活動を行う。
そのどれをとっても作品ごとにまったく違う色合いをみせ、「三神晶」とは何者なのか、まったくつかませない。
祈りと呟きの間を行き交う歌声は、不思議な透明感であふれている。

プロフィール(シアーレーベルwebサイト)


よく言えば個性的、悪く言えば電波な子らしいです。
ゲームとアニメの主題歌と声優と作画をまとめて手がけるという、壮大なのかそうでもないのかわからない野望があります。
ちょっとお休みしていた絵のお仕事、少しずつ再開しようかと思っています。

